はじめに

夫 49歳


息子 20歳


娘 18歳


私 49歳


の4人家族




のはずだった


4人で笑いながら過ごしてる そんなはずだった






今 2018年4月7日深夜


ここにいるのは 私と夫だけ






息子は夜間の高校に行きながら働いてた



途中で遊び始めバイクでの深夜徘徊などを経験した挙句


それが飽きたかどうかな頃 ある子と知り合った


そしてデキ婚


今年3歳と 1歳の子がいる


しかも 向こうの家に居候


現在は単身県外で仕事しながら仕送りの生活中






娘は先月高校を卒業した。


高校1年の いや。。中学の頃から仲良しと思ってた 親友と思ってた子に裏切られたと


はめられてたと 高3の夏休み前あたりにわかり 登校拒否などにもなりながら頑張った


でも親の知らないとこでの つまり親に話してないとこでのイジメがいじめ以上のことがあり高3の2学期から通信へ転校。そして友達も作る環境でないとこで 卒業した


在学中から ある活動してて それがいろんな支えになってたから しばらくまだ続けたいと言って 卒業後も進学、就職もせずに 柱をその活動として 平日はバイトをすることで 私たちも応援してた。


波乱万丈だったけど


今からは楽しくなるはずだった






でも 等々化けの皮が剥がれたように


ボロボロ音を立てて 崩れて行く我が家




またみんなで笑える時は来るのだろうか




娘の反抗期なのかと思っていたが


すでに手をつけられない そんな自体になってしまった






夢であってほしい


でも夢ではなく 家族がバラバラになってしまった


2018/04/07 03:44