何もしないくせに娘が帰宅して

娘が帰宅して

食事に文句言った



これは毎日のこと

昨日は朝からフレンチトーストを

作ってたけど気に入らず

床に捨ててた



今晩のは 意味がわかること

スープを手抜きした

卵をお椀でといた



それがバレて激怒



それは私の手抜きだから当然。


そこで リビングに転がってた夫



私をジーッと見る

見るだけ

なにも言わない


みられるのも正直気持ち悪い


なにか言うとかでもなく

ジーっと


私 見ないで

といった




そしたら 『俺に八つ当たりするな!』と

怒鳴る


娘がこんな状態だからとか

全く考えない



娘に聞こえたらとかも思わないで発する言葉

それが私を追い込むことも考えられない

優しさが全くない



娘へも私へも