病気のせいにするな!

お前らがどうなろうと関係ない

お前らに向けた感情はない

と怒鳴り叫ぶ



娘の話




それはずっと?

と聞いても

前どう思ってたかとか

そんなの覚えてないし興味もないという


甲状腺の病気かあり投薬してる娘


病気のせいで今はそう思うという


じゃあ病気が治ればそう思わないわけ?

と聞くと

知るや!!

と怒鳴り叫ぶ



病気に負けるな

と話したら

負けるな負けるなとその言葉が

どれだけ今まで自分を追い込んできたか

お前のその言葉で自分は病気になったという



決して頑張れと

言ってきてない


だって勝手に頑張ってたから


見守るだけで良い娘だったから


だから気に負けて欲しくないのだ



まぁわからないだろうが。。




薬を飲まないで良い方法を考えるのも

自分の仕事だろう




自分の気をコントロールできるように

ならないと

気にコントロールされてると

何も進まない