辛いのだろうなぁ

つい2ヶ月前まで

普通に笑ってふざけて

時にはケンカして

そんな家族だった

そんな娘だった



でも 今は無言



今も帰宅して

『明日のバイトの連絡あった?』

と聞いたがもちろんシカト



わかってたけど聞いた



そうやってるのも

きついんじゃないかな?と思う



親ってさ 嫌いだと言っても

少し前まで 本当に嫌いなとこあって

我慢してたにしても

こんなに長い間我慢していたとしたら

きっと まだ出来ることなんだと勝手に思ってしまう



好きだった部分はもう全く

思い出すこともないのかな?



ママはね

どんなにシカトされても

罵声浴びせられても

やっぱりあなたが大好きなんです